2010年05月27日

プラチナケーキ


ローソン"Uchi Cafe SWEETS"ってご存知ですか!?

今ゎ、コンビにでもちょっとしたケーキデザートが購入できます。

その中でも今回私が食べたのは、ローソンで販売している

"Uchi Cafe SWEETS"シリーズの『ぴかぴか(新しい)プラチナケーキぴかぴか(新しい)

  


  


種類ゎ、全部で5種類揺れるハート

OLさんに人気なのか、結構すぐ売れきれちゃうんですー(長音記号2)






私が食べたのはコチラ↓

2010052616370000.jpg

モンブラン黒ハート

下に敷いてあるスポンジは、キメが細かくてしっとりぃ〜

クリームは甘すぎず、しつこくなく、そこら辺のケーキ屋さんの

ケーキより本当に美味しかったるんるん

何と言っても、普通の値段の半分くらいで食べられるのが魅力です。






仕事でちょっとイライラしてたり、家事育児でお疲れの私にゎ

とっても嬉しいひと時。。。

やっぱり、甘いものは心を落ち着かせてくれますね。

美味しくて、お手ごろなケーキで、うちカフェ&オフィスカフェ。

みなさんもどうですか?わーい(嬉しい顔)

posted by こぅmama at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

切開手術☆



先週の土曜日、娘が手術しましたあせあせ(飛び散る汗)



大した手術でゎないのですが。。。



左太ももに、ホクロのようなものができまして。。。



実際の様子↓

2010052121220000.jpg



本当にホクロかと思ってました。(ホクロと思いませんか?)



しいて言えば、血豆?



でも、様子を見ること1週間。。。消えるどころか、少し大きくなってる!?



ニキビのようにつまみ出そうとすると、硬いものが中に入っている感じでした。



とりあえず、皮膚科にかかったところ、毛穴の袋の中に異物が溜まっていて



自然にゎ、出てこないので切開手術をすることになったのですバッド(下向き矢印)



実際、日帰りの15分程度の手術で、傷跡も2針縫うだけで済みました。



パンチメスで穴を開け、中から4〜5ミリの石ころみたいなものがヌーンと



出てきたときにゎ、少し驚きましたががく〜(落胆した顔)



娘が早く気づいたおかげで、傷跡も小さく済み何よりですぴかぴか(新しい)











ただ。。。出てきた石ころゎ、粉瘤だろうと言われましたが



一応、明細書にゎ、皮膚腫瘍摘出手術とあり、病理検査の結果がでるまで1週間



まだまだ心が落ち着かない感じですたらーっ(汗)













余談ですが。。。



子供の医療保険、県民共済ですが、入ってて良かったぁ〜グッド(上向き矢印)



以前ゎ、日帰り手術は共済金がでなかったのですが、今ゎ出るそうですひらめき



現在子供ゎ、大抵どの地域でも助成で医療費がタダになると思いますが



ちゃんと保険がおりてくるんですよねぴかぴか(新しい)


何となく掛けていた保険ですが。。。(お守りくらいの感じで)



これを機会に、私自身の保険(女性医療保険)の見直しもしたいと思います。





posted by こぅmama at 23:24| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

息子ゎ、エッチ!?(笑)

どうも、みなさんこんばんゎ〜



今日ゎ、私の中で面白かったことを日記に書きたいと思います。



本日のネタの提供者は、息子ですw











ずいぶんと話ができるようになった息子(2歳4ヶ月)



毎日、元気に歌をうたっています。









一番多いのゎ、前にもお話しましたがゴセイジャーの歌。



未だに、パチンコの店員のようにジャンジャン、バリバリ、ミラクル〜と歌っていますw



二番目ゎ、矢島美容室のはまぐりボンバーでしょうか(笑)



「はまぐりボンバー!!(ア゛〜!) うつ〜なファイター!!(コォ〜!)」 



よくわからないバックコーラスと振りをつけて歌いますw





他にも。。。



DJオズマ、コブクロ、ミスチル、平井 堅、福山雅治、いきものがかり etc



いっちょ前に、いろいろ聴いたりしている息子ですが、保育園でも歌を教わってくるので



チューリップ、ぞうさん、おもちゃのチャチャチャなども歌います。











そんな中、今朝、新しく覚えてきた歌を歌っていました。



息子  「だっこして、おんぶして、またあしたぁ〜」



私   (あ、げんこつ山のたぬきさんひらめき



息子  「げんこちゅやまの〜たんきさん〜わーい(嬉しい顔)



私  (か、かわいい揺れるハートwww)



息子 「おっぱぃ、もんでぇ〜ねんねってぇ〜」(爆笑)



もんでぇ〜って。。。息子、完全にエロオヤジです(笑)





思い出しただけでも、笑ってしまう私もエロいですか!?w


posted by こぅmama at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

遠足日和☆

みなさん、こんにちゎ〜 



今日ゎ、息子の通う保育園の遠足るんるん



本当に良い天気ですねぇ〜晴れ



と言っても、息子たちゎまだ小さいので、園庭のお散歩だけなんですが(笑)



昨年ゎ、お弁当と言っても、たいした物は食べれないし、



まだヨチヨチで、お部屋でお弁当を食べるだけ・・・



でも、今回ゎずいぶんとご飯とおかずが食べれるようになったので



ママ、はりきって作りましたぁ〜手(チョキ)



息子が喜ぶお弁当わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)











やっぱりデコ弁!ゴセイジャーでしょ!!



デコ弁なんて、ほとんど作ったことないですが、何か?(笑)



昨夜、8時頃に旦那が「オレが作りたい!」とか言い出しまして



二人で子供そっちのけで、試しに作ってみましたw



旦那の作った、ゴセイジャーおにぎり。。。



見せられるようなものでゎ、ありません(苦笑)



何となくでいいんだよ〜と言いながら、私の作っているのを見て、



あまりにもひどくて途中で作るのをやめてしまいましたw



ちなみに私の作った試作品ゎ、コレ左斜め下

2010051321020000.jpg





玉子と海苔を並べただけで、思うように上手くできませんでしたがたらーっ(汗)



息子ゎ、「あっ、ゴセイジャだぁー!!わーい(嬉しい顔)」と喜んでいました。










そして、朝6時から本番のお弁当作り。



完成したお弁当かわいい

2010051406520000.jpg





何とか、ゴセイジャーっぽく?できましたw



息子の反応を後で先生に聞くのが楽しみですw














posted by こぅmama at 13:25| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お小遣いGET☆


どもっあせあせ(飛び散る汗)皆さん、こんばんゎ〜



って、こんな時間に、目が覚めてしまったふらふら









そのまま寝ればいいものを。。。



目が覚める出来事があったので、日記を書いちゃいまするんるん



また、旦那様に背中を触られたわけじゃありません(笑)



ついさっき気づいたのですが、台所に現金書留の封筒が置いてありました目





仕事が休みだったパパちんが昼間に受け取ってくれたのですが、



台所にポイッとほかってあったので、全く気づかなかったたらーっ(汗)



中身ゎ。。。


2010050717570000.jpg




1万5千円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これゎ、2週間ほど前に、飴の試食アンケート調査に10日間(1日30分くらい)参加して



その謝礼なんです!!わーい(嬉しい顔)



手元に届くまで、本当に謝礼がもらえるか、半信半疑でしたが。。。



本当に届きましたぁ〜手(チョキ)



調査中、飴を3袋頂いたので、最悪それだけでも十分と思っていたのですが



予定の謝礼金額1万円より、5千円もUpグッド(上向き矢印)で、本当に嬉しいっ揺れるハート



ご存知のとおり、私ゎポイントサイトゃお小遣いブログ、アンケートなどで



こつこつお小遣いを貯めているのですが。。。。



今までで、一番高額なお小遣いGET☆ですぴかぴか(新しい)









ってか、我が夫よ!待ってたんだから、ちゃんと届いたって教えてよパンチ



明日、地元のお祭りに子供達を連れて行くので、これで倍楽しめそうでするんるん



きっと、ゴセイジャーのお面とか、買わされるんだろうな(笑)


posted by こぅmama at 04:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

