2010年07月30日

☆MY BIRTH DAY☆

みなさん、こんばんゎ〜


今日で、さぁ〜んじゅご!!(ナベアツっぽくw)を迎えました♪








先々週ですが。。。


旦那様から誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント


一緒に名古屋まで買いに行ったのですが、なかなか日記をUpできなくてたらーっ(汗)







買ってもらったのゎ、バーバリーのスカートぴかぴか(新しい)

 2010072018430000.jpg



ちゃぁ〜んとチェックも入ってます♪(見えないところにw)

 2010072018420001.jpg





私ゎ、今風?にトレンカやレギンスで履こうと思っていて

 2010072018410000.jpg



こんな感じにぴかぴか(新しい) (1人ファッションショーしましたw) 






そしたら旦那。。。




スカートだけ履いてる状態で「やっぱり生足が一番いいなぁ〜」って一言。




すかさず娘が。。。


「エロゃwww」って、突っ込んでました(笑)



ずっと欲しいと思っていた形の黒のスカート




本当に、本当に、ありがとうハートたち(複数ハート)






そして今日の夕飯

 2010072919460000.jpg



お寿司ぃぃぃ〜っ!! (これゎ、自ら勝手に頼みましたw)


そして、サプライズに旦那様が。。。












私の大好きなレバ刺&ぃろぃろw

 2010072919450000.jpg  2010072919470000.jpg







買ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)



私の住む岐阜県西濃地区ゎ、ここ半年、保健所からの勧告で焼肉屋さんでレバ刺を出してくれないのもうやだ〜(悲しい顔)


これゎ、鳥のレバーなんだなぁ〜(鳥ゎOKなようです手(チョキ)












でも、味ゎ牛と変わらないほど美味しかった黒ハート


他にも砂肝の刺身とか。。。生のつみれとか。。。


そりゃもぅビールビールビール美味しくて(笑)




素敵な一年になりますように。。。ぴかぴか(新しい)



posted by こぅmama at 00:33| Comment(0) | B×B夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

私にそっくり(笑)


みなさん、こんにちゎ。



今日も、相変わらず暑いですねぇ〜



洗濯物が良く乾くのは助かるけど、こうも暑いとダラダラですw











さて、昨日のことですが。。。



日曜だというのに、朝方5時ごろに寝苦しさで目が覚めた私。



でもそのおかげで面白いものが見ることができましたw











何かと言うと。。。 息子の寝言(笑)



息子 「もぉ〜おしたったらダメぇ〜!!」



保育園でお友達とケンカでもしているのでしょうか?w







そして、数分後。。。



息子 「ちゅるちゅるって、ラーメンってば〜」



ラーメン? もう違う夢をみているのかしら?w







そして、また数分後。。。



息子 「アメちゃん食べたいのぉーーー!」



どんだけ〜www



起きてても、寝てても、アメが食べたいようです(笑)







15分くらいの間に、いくつかの夢がみられるようでw



その時、その時、しっかりしゃべってます





本当に、私にそっくりだゎ(笑)

ラベル:寝言
posted by こぅmama at 13:03| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

熱いです!!


暑い!






暑いっ!!






暑いっっ〜!!!






本当にここ数日、バカみたいに暑いですねぇ〜w




一昨日、小学校4年生になる娘の個人懇談がありましたが




先生 「本当に、何の問題もなく、学級委員もやってクラスをまとめてくれて、いい子なんですよ〜」



   「漢字ドリル・計算ドリルを除いては〜(笑)」





と言われて、帰ってきました(苦笑)









そう、うちの娘さん。。。



毎日宿題に出るカド・ケドを1学期中に3回までやり終えることができなくて




(ちゃんと言われた宿題範囲をやっていたら終わるはずなんです・・・)



結局、今年の夏休みも補習を受けることになりました。



「今年の夏休みも」って!?




えぇ、うちの娘さん、3年生の夏休みも補習でした(苦笑)




今年は補習にならないようにと、気をつけて見てやっていたのに・・・




見事に、娘に騙されました




3年生の時は、2回目までやればいいということだったのですが




(ま、その2回目までができなくて3年のときは補習だったのですがw)




4年生は3回目まで、やらなくてはならないのに、



宿題の3回目が出ても、勝手に2回目までやってあるから




今日の宿題はやらなくていいと言って、やってませんでした。







その数、60ページ







夏休みに入り、一週間経ちましたが、何とか残り5ページまで



尻を叩いて、叩いてやらせました。










それもそのはず。。。




うちの娘さん、夏休みに入る少し前に少年団(バスケットチーム)に入ったのです。




今まで習い事など、私が仕事をしているせいと、家計てきなこともあって



何もやらせていませんでした。



口では、あれやりたい、これやりたいと言うのですが、ただ言ってるだけで




本当にやりたいという気持ちが今一つ伝わってこないというのも理由です。



それが、クラスの子に誘われたから、バスケの体験に行きたいと




夏休み前に、自分から初めて行動に移しました。









バスケット・・・私もかれこれ13年くらいやっていたスポーツ☆




運動が大好きで、運動バカで、運動しかやらずに育った私(笑)



専門学校も社会体育科で(頭が悪くて体育大学はいけませんでした)




年がら年中、体を動かしていました。



私は、娘が他のスポーツではなく、バスケットを選んでくれたことが



本当に嬉しくてしかたありません。




ただ、部活ではないので、親さんたちの協力の下で活動していて




練習の日には親が当番で出ていかなくてはならなっかったり




練習が終わるのは19時なので、その時間までにはお迎えに




いかないといけなかったり。。。




毎月、月謝もかかるし、バッシュもTシャツもパンツも買わないと。




仕事が終わってから、急いで王子を迎えに行き、夕飯の買い物をして



家に帰って洗濯物を取り込み、少しゆっくりするだけでも、あっという間に



6時半をまわってしまいます。 迎えにいって、帰ってくると7時半。。。




それから夕飯の支度。。。 母は、正直辛いです。。。








でも、頑張ってほしい!



娘ゎ、私に似て?(笑) 運動神経は良い方だと思いますが、



同じ4年生の子が、1年のときからやっているそうで、やっぱり上手い。




見ていて、あぁ、もっと早くからやらせてあげてたら、良かったな〜とも




心の中で、悔しいなぁというスポーツ魂がふつふつと沸いてきますw




娘以上に、私が熱くなって、家で時間があるときは、バスケを教えています。



うちの娘は、比較的背が大きく、まだまだ伸びそうなので、バスケには持って来い!



頑張れ、娘! 絶対、上手くなるよ!! だって、貴方は私の娘だから〜!!!(笑)




でもね、やりたいことだけやって、やりたくない勉強は




後回し or やらないのはアカンやろ!




そこらへんをしっかり教えて心身ともに強くなってくれたらなぁ〜






そしてそのうち。。。


私も一緒になってコート内で子ども達にバスケを教えているかもしれません(爆)

posted by こぅmama at 16:46| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

嬉しっ☆☆☆

先週金曜日、仕事帰りに息子を連れてスーパーに買い物に行きました。



スーパーの2階で、娘のTシャツを見たくて寄ったのですが。。。



ゲームコーナーにまたしてもゴセイジャーシリーズの景品が。



私よりも先に息子が気付いて、



「ねぇコレとってぇ〜」とおねだりされました。



たまたま、期間限定で200円が100円でやれるとあって、やってしまった(苦笑)



前回、フィギュアを1回で取ったので、息子の期待ゎ、そりゃもう大きく



したの落ちるところに、しゃがみ込んで待っていましたw











しかし。。。1回目、景品が動くも、落ちませんでした



でも、何だか落ちそうと思った私ゎ、もう1回。。。



息子ゎ、目を輝かせて待っていますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)





しかし。。。落ちないたらーっ(汗)



「今日ゎ、だめよぉ〜落ちないもん」 と私が言うと



「落ちるてぇぇ〜〜〜っ!!!!!ちっ(怒った顔)」 めっちゃ怒ってます。。。トホホバッド(下向き矢印)



仕方なく、その後も3回やりましたが、やっぱり落ちない(T▽T)











ギャン泣きする息子を抱きかかえ、1回へ移動。



息子ゎ、床に寝転んで大暴れです(苦笑)



泣き叫ぶ息子を横目に、スーパーの買い物で貯まったポイントを現金に換えようと



キャッシュコーナーへ行き、交換。。。2千円分。。。



カードとレシートを取り、大泣きする息子の元へ。。。



その後、夕飯の買い物を済ませ、会計をしようとしたところ



(あれ?私、さっき2千円取ったっけ?????)



(確か、2千円キャッシュバックしたら000円になると思ったのに・・・無い)









はぃ、息子に気を取られ、わたくし2千円取り忘れました(T▽T)~



一応、買い物したあとに戻ってみたけれど、あるわけがない



自分のうっかりミスなので、悔しいけど諦めるしかないと帰宅。。。











で、何が 「嬉しっ☆☆☆」 なのかって?(笑)










実は、昨日、そのスーパーから電話があったんです!!!



金曜日、キャッシュバックしてお金取り忘れましたよね?って。





うっそーーーー信じられないっ!!!!!





キャッシュコーナーのすぐ近くにサービスカウンターがあって



次の方が気付いて届けてくれたみたいですぴかぴか(新しい)



その後、キャッシュバックしたデータから、私だとわかって連絡をくれたわけです。



しかも連絡先が職場の電話になっていて、日祝と繋がらなかったのにもかかわらず



月曜日にまた電話をしてくれたんですねぇ〜



なんて、みんな良い人だぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



本当に、嬉しかったです☆☆☆



           

フルサロペット  【Balcony and bed】13OZ HARD STONEWASHED DENIM  【breakfast】CABLOUSEE BORDER KNIT PANTS





posted by こぅmama at 14:13| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

暑いですね☆

みなさん、こんにちゎ



一気に暑くなりましたね〜 本当に夏到来ですね!









この時季、屋上や冷房のない室内。。。時にゎ、ボイラー室や天井裏などで



仕事をしている旦那様ゎ、毎日汗でグショグショになったポロシャツ、Tシャツを



何枚もお土産に持って帰ってきます。





毎日、着替えをポロシャツもTシャツもタオルも3枚ずつ。



全部しっかり着替えて、帰ってきた時に受取る洗濯物はいつもズシッと汗で重たいです。



 





私ゎ、そんな旦那様のため、毎日麦茶を沸かし、



500mlのペットボトルに何本も入れて冷凍庫で凍らせます。



スポーツドリンク2Lも500mlに入れ替えて凍らせて、クーラーボックスに持たせてます。



 

私が用意するのゎ、だいたい3〜4Lぐらいですが、現場ではその倍くらいの量を



2〜3人で飲んでしまうそうです。。。



毎日コンビニでお茶、スポーツドリンク、お水、その他飲料水などを何本も購入



するそうなんですが、どんだけお金がかかるのよ?



と思ったら、そりゃ、必死で毎日麦茶を沸かします(笑)



500mlのスポーツドリンクも、コンビニで8本買ったら1,200円ですが、



問屋スーパーで買ってきて、入れ替えて持たせれば、8本250円で済むんだもの。









えっと、私、汗をかいて大変な旦那のためだと言いましたが、



完全にお金の節約のためになってます(笑)





でも、このおかげで、1〜2万円も節約できるので大きいですよね

 









旦那は、現場で3Lくらいを飲むのですが、それ以上に汗をかいて動くので



1日で1〜2キロ体重が減るんですよね。(ちょっと、うらやましいw) 



でも、帰ってきてからもお酒を1Lは飲むので、意味がないですw・・・



でも、本人には言いませんが、少しずつだけど、仕事がなかった時に一気に出てきた



おなか周りが引き締まってきたような気がするな〜って思っていたら、





旦那 

「ねぇ、このままこの肉なくなって、おなか引っ込んで痩せてカッコよくなっちゃたら、どうしよう!?(笑)」って言うので



私  「どーもならんゎ!!!(笑)」って言ってやりました。





もうね、本当にどんだけナルシストなんだ(苦笑)



すみません、自分大好きのB型ですからw









さぁて、今年の夏も暑そうだけど、頑張るぞ〜



私も痩せるぞぉ〜www (何の意味もないw)

posted by こぅmama at 16:56| Comment(0) | B×B夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

