2010年08月27日

はぁ。。。



息子が、水疱瘡になりました〜たらーっ(汗)



避けては通れぬみちですが。。。



仕事が休めない(1人辞めて、2人分の仕事がある)母にゎ。。。トホホバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)



今日ゎ、無理やりお休みをもらって、皮膚科へ行ってきたけど病院



保育園ゎ、しばらく預かってもらえないし、明日も仕事ダッシュ(走り出すさま)







はぁ〜



忙しい上に、また実家(春日井)と大垣の往復が始まるのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)


タグ:水疱瘡
posted by こぅmama at 16:26| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

グラスアート


どもっ、みなさん、こんばんゎ!! ご無沙汰しております。



お盆前に体調を崩し。。。



その上職場の職員が1人辞めたため、2人分の仕事を押し付けられ、大忙しの私ですふらふら









そんな中、夏休み中何処にも連れて行ってやれない娘のために



金曜午後に休暇を頂き、親子体験グラスアートに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


職場の福利厚生で会員になっていて、



会員価格でお値打ちに体験できるとあって申込









ぴかぴか(新しい)大人500円、小学生以下200円ぴかぴか(新しい)



ほとんど終わりがけで、写真を取っていないことに気づいた私w


2010082015110000.jpg






これは、折りたたみの鏡の表面をグラスアートで飾っています。

2010082015110001.jpg








ちなみに、このバラのデザイン、本当ゎ、大人用でして。。。



娘が、そっちがやりたいと言って、私と交換しました。






子供用ゎ、コレ↓ (これで、200円ゎすごくお得ですよね手(チョキ)


2010082015120000.jpg





体験時間ゎ説明も含め2時間くらいでした・・・が



私ゎ、30分ほどで出来上がり、すごく暇でしたが何か(笑)













でも、娘ゎもともと図工が大好きなので、出来上がったときは

2010082015270000.jpg



とっても満足げだったので、連れて行って良かったぁ〜



いい夏休みの思い出になったかなグッド(上向き矢印)









posted by こぅmama at 23:36| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

夏に飲みたいものといえば?


プレスブログに登録しています♪

今回のお題ゎ『夏に飲みたいものといえば?』




夏に飲みたいもの・・・ひらめき

やっぱりビールビールビールっしょ!!


と、言いたいところですが。。。夏に限らず飲んでましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





で、夏になると飲みたくなるもの・・・

私ゎ、冬瓜スープですね。

冷やして飲む冬瓜スープゎ、そりゃもう美味でするんるん




ってことで、作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2010072720200000.jpg




娘ゎ、暖かいスープがいい!!と、わざわざ温めて飲んでますがw

生姜も入って、夏バテ防止にもなりますよね。



posted by こぅmama at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

とぉとの象さん☆

皆さん、こんばんゎ




今日ゎ、久々に我が家の笑いをお届けしたいと思いますw




昨夜、布団に入った後の、息子と旦那の会話です。




突然、動物の鳴き声をマネしだした息子。







息子「ライオンさんわぁ〜ガオーーーだねぇ〜  とぉともやってみて。」




旦那「ライオンさん!?  グァオォォォーーーッ!!!」




息子「ネコさんゎ〜 ニャーォニャーォ」




旦那「猫? ミャ〜ォミャ〜ォ」




息子「わんわんゎ〜 ワンワン」




旦那「ヴーーワンワンッ!!」




息子「ねじゅみゎ〜 チューチューだねぇ〜」




息子「うさぎさんわぁ〜   ピョン!ピョン!!」




私   (笑)




息子 「おさるさんゎ〜 ウッキッキー」




旦那 「象さんゎ!?象さんゎどうやってなくの?」




息子 「ぞうさんわぁ〜   パオ〜ン!!って」




息子 「とぉとゎ?とぉとのぞうさんわ???」




旦那 「とぉと??とぉとの象さんゎ。。。最近元気ないな〜」







息子   ???






私    ・ ・ ・ 。







次の瞬間、旦那と顔を見合わせて大爆笑してしまった(笑)







はぃ、どうもすみません(^▽^;




2歳半の子供相手に、下ネタで答える旦那(苦笑)




何もわからない息子も一緒になって笑ってましたわーい(嬉しい顔)




それでゎ、みなさん、おやすみなさい!!眠い(睡眠)


タグ:動物 鳴き声
posted by こぅmama at 23:13| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

★六厘舎つけ麺☆


行列の出来る店として有名な東京都品川区大崎のラーメン店

「六厘舎(ろくりんしゃ)」ってご存知ですか!?

その本店が、その行列を理由に今月29日で閉店することになりました。

何気に、テレビのニュースを見ていてびっくり!!

ずっとネットで購入しようか迷っていたラーメン店の閉店ニュース。

やっぱり映像を見ていても、本当に美味しそうで、そのラーメンが

食べれなくなるの!?って、普段ゎニュースは右から左へ聞き流す私

ですが(笑) 真剣に見ちゃいました。





1〜2時間待ちも当たり前の人気店で連日長蛇の列が絶えず、

路上喫煙や騒音に加え、店舗わきの道路は幅はとても狭く、

行列客が道路や歩道をふさいでしまうことに対し、地元の大崎署にも

度々、近隣住民から「通行の妨げになる」などの苦情が寄せられたため、

店側に指導を繰り返した。

これまでに、店側も並び方やマナーについて、呼掛け貼紙で注意を

促してきた者の、一向に解決にいたらず、閉店を決めたそうです。

行列ができるほど美味しいのに、その行列が原因で閉店とは悲しいですね。




しかし、今後はまだ未定だけれども、何処かに移転、復活するとお店の

HPにも書いてありました。




日本一の行列店!六厘舎のご自宅つけめん!




金額的に、3人前2362円〜と、普通のラーメンに比べて少し高いですが

実際に、私もその金額の高さに少し購入を迷っていましたが(苦笑)

今回、やっぱり食べてみたい!!

3人前、普通にお店で食べることを考えたら・・・と購入を決意☆



また、届いたら日記にUpしますね〜(*^^*)









posted by こぅmama at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

