2010年09月25日

ふざけんなーっ!!!

今日ゎ、朝から久々にブチ切れた私ですむかっ(怒り)








出勤途中の小さい交差点。。。



優先道路を走っていた私が、交差点で左折をしたくてスピードを落としていました。



すると、右から急ブレーキで軽自動車が止まれの線を飛び越えて停車





私 (うわ、あぶねーなー、このじぃちゃん・・・たらーっ(汗)


内心、ちょっと汚いお言葉でw 横目に左折。



本来なら、私が怒っても良いところですよね?





なのに。。。



左折した後、直進で私と同じ方向に進んできた、おじぃちゃん



何を思ったか、思い切りクラクションを鳴らしてきた。



もちろん、私ゎ無視をしてそのまま走行。



そして、高架下のT字路で私ゎ、右折しようと停車。



なかなか車が途切れず、待っていると。。。



後ろに、おじぃちゃんが停車。



そして、またクラクションあせあせ(飛び散る汗)



また無視をしていたら、ビビィィッーーーーーっexclamation×2




おまけに、サイドミラーで後ろを見ると、何か文句をタレて、



下から上へ 「ちょっと来い!」 と手招きの動作。



ブッチむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



すみません、私切れちゃいました(苦笑)



車を降り、おじぃちゃんの元へ。



おじぃちゃん。。。推定70歳?





私 「何ですか!?」



おじぃちゃん 「あんたが止まらなかんのに、何しとるんやっ!!」



私  (はぁ〜!?)
   「止まらなきゃいけないのは、貴方の方でしょ!ちゃんと、標識見ました?」




おじぃちゃん 「何を言っとるんや!あんたが止まる方やろ!!」


        「止まりもせんと、無視して運転して危ないやろ!!!」




私 「違います!止まれの標識があったのは、貴方の方です!何なら戻りましょうか!?」




おじぃちゃん 「おぉっ!戻れっ!!!」





私  (このじぃちゃん、気ゎ確かか?)





車に乗ろうとするも、問題の交差点まで150mほど。。。



少し坂道で曲がっているけど、そこからでも直視でわかります。



戻ってやりとりしてたら、私ゎ遅刻だな。。。





私  「あの、もし戻って貴方の間違いだったら、どうしてくれるんですか?」




私が次の言葉を言うまもなく・・・


おじぃちゃん 「あんたが間違っとったら、どうするんや!!」




私   (はぃ、もぅいいですたらーっ(汗)


    「じゃぁ、戻りましょう!ちっ(怒った顔)




車の運転で、譲り合いの気持ちが大事なのはすごくわかりますが。。。



私は左折しようと思って、右から車が来ているのも分っていました



でも、そのまま突っ込んで来るから、左折前に一旦停止したんですね。



それで、左折をしたわけですよ。



それを完全に勘違い?した上、挑発的な態度で暴言。







後々のことを深く考えれば、世の中には、そういった揉め事で、



刺されるなどのトラブルがあるのだから



本当に、関わらず無視するのが一番なのかもしれませんが。。。



ダメですねバッド(下向き矢印) 変なスイッチが入っちゃいました。







人間なので、間違い、失敗はある。 




(なので、私ゎ、最初に飛び出してきた時、おじぃちゃんを怒りませんでしたよ)



でも、間違いだと気づかないでいたり、間違いを正当化したり、



間違いだと分っても直さなかったり。。。性格的に、黙っていられない。






私ゎ、車をUターンさせ、戻りました。




おじぃちゃんの後ろから次の車も来ていたので、どうするかと思いきや・・・



そのままおじぃちゃん真っ直ぐ走行 (逃走?)


ふざけんなぁ〜っ!!!!!




posted by こぅmama at 14:54| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

見えてなぁーぃ!!


みなさん、こんにちゎ。


昨日から、雷と雨で、せっかくの祭日が・・・たらーっ(汗)


そんな悪天の中、面白いことがありましたょw


我が家のアイドルぴかぴか(新しい)プクプク王子、2歳8ヶ月。


今までにも、カミナリを聞いたことはあったものの、昨日ほどすごいのは初めてでした。


真っ暗な、夜空が白光して、ずっと雷ゴロゴロ雷


ちょうど娘がバスケットの練習で家におらず、私と王子と2人きり。


あまりの音に、不安げに私のそばに寄ってくる王子。





私  「今日ゎ、カミナリさん近くまで来てるねぇ〜」 


王子 「いないよ〜きてえないてぇ〜」 (一応、カミナリさんゎ、怖いものだと思ってますw)



(ピカッ!!ゴロゴロゴロ〜雷




私  「ほらぁ〜すぐそこにいるじゃん!」 


王子 「しらな〜ぃ」




窓越しにゎ、本当に数秒ごとにピカピカ光って、激しい雨も窓に叩きつける感じで、


最近、とってもやんちゃな王子にゎ、何となく怖かったカミナリさんが本当に怖いものと


思ってくれたら、少しゎカミナリさんをネタにお利口になってくれるかしら?(笑)


そう思った私ゎ、ちっとも外の様子を見ようとしない王子を抱っこして


窓側を見せようとしたところ、怖いので反対側を向いてしまったwww




私  「カミナリさん、直ぐそこまで来てるでしょ?見てみぃ〜?」



王子 「やだぁ〜いないてぇ〜こわいもん」






私ゎ、意地悪なので、反対を見ている王子の顔を抱いたままクルッと半回転(笑)


私  「ほら、見えたでしょ〜!?」 (ばっちりのタイミングで稲光がw)



王子 「見えてなぁーぃっ!!!」


顔を覗き込むと、なんと王子、しっかり目をつむっていましたw


その後も、薄目を開けては、光ると目をつむって、見えてないとww









娘を迎えに行かなくてはならなっかので、雨が弱まったところで家を出ることに。


まだまだ、雷ゎゴロゴロしていましたが、王子を抱えて玄関を開けると。。。


暗かった外が一瞬真っ白にあせあせ(飛び散る汗)

私もビックリしてドアを閉め、王子と顔を見合わせちゃいました。


恐る恐る車に乗り込み、学校へ着くと、いつもならすぐ降ろせと言う王子も、黙って座ってましたw


私  「じゃぁ、ねぇねのところにいこっかひらめき


王子 「こわくないのぉ〜???」 (か、かわいすぎるw)


私  「お利口さんにゎ、カミナリさんも怒らないよ〜」



そう言って、王子ゎ私の手をしっかり握り、体育館まで一緒に行きました。


これゎ、そのときに撮った、空の様子です。(あまり分からないかなたらーっ(汗)




30秒間くらいの映像ですが、どれくらい光っていたのかゎ、わかりますよね?









これで、少しゎ王子もカミナリさんを口にすれば、お利口にしてくれるかな〜


ぃゃ、ダメだろうな・・・だって、その夜、夕飯を目の前に、ゼリーが食べたいからって


王子 「ママおなかすいたぁ〜 何食べたいの?っていって!」って(笑)


私  「そんな、ご飯ちゃんと食べないと、カミナリさんまた来るよ〜」


  (一瞬、ハッとして、ご飯をパクリ。。。数秒後。。。)


王子 「ママおなかすいたぁ〜 何食べたいの?っていって!!」



エンドレスorz 眠い(睡眠)(笑)


すぐにカミナリさんも通用しなくなるだろうたらーっ(汗)










ラベル:カミナリ 稲妻
posted by こぅmama at 09:25| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

☆娘の運動会☆

みなさん、こんばんゎ。



前回の日記で書きましたが、昨日、娘の運動会が無事終わりました〜ぴかぴか(新しい)







本当に昨年ゎ、前日に場所取りをしたのにもかかわらず。。。



ものすごい人混みの中をヨチヨチの王子を抱えながら、



ベビーカーとクーラーバック(お弁当&飲み物)も持って



行ってみると、シートが退けられてて、泣きそうだったんだよなたらーっ(汗)










今年も前日に場所取りをして、当日の朝ゎ、そりゃもうドキドキでした。



娘の競技ゎ、一番最初に80m走が9時から(プログラムの一番目)



お弁当。。。きちんと作りましたょ


2010091807010000.jpg






あとゎ、昆布とタラコのおにぎり&梨。




使いこなせないビデオカメラ映画とクーラーバックを肩にかけ



息子の着替えとオムツ(長時間のおでかけゎまだオムツです)予備のお茶を持って、出発!!









息子、家から大人の足で5分の道のりを、しっかり歩いてくれました(‐^▽^‐)



開会式が始まっていて、シートを敷いたテントにゎ、すごい人だかりあせあせ(飛び散る汗)



ドキドキで覗き込むと。。。 シートあったぁ(*^▽^*)



今年ゎ、本部席の直ぐ横が町内の指定された場所で、





駆けっこゃリレーのゴール近くで、本当に良い場所でした手(チョキ)







着いて間もなく、娘の80m走が始まり、4年生入場。



慌てて、ビデオを取り出し娘を探す。



一番に走ると聞いていたから、先頭にいることゎ分かっていたのだけれど



息子に、ねぇねが何処に居るのか教えたくて、ズームイン!!!



息子、ゲラゲラ笑って、ねぇねに気づきました(笑)



ピストルの音にビックリしながら、スタートexclamation×2










ズームを元に戻し、娘を応援演劇演劇



目の前を、1位で駆け抜ける娘。



ヤッター!見事に1位獲得ぴかぴか(新しい)



よぉ〜し、撮れたと思って、ビデオのボタンを押すと。。。






REC・・・ってたらーっ(汗)



私、やっちゃいました(T▽T;)



見直すと、使い慣れていないので、ズームを戻す際に、一緒に停止してましたふらふら



その後の綱引きゎ、しっかり撮りましたが、綱引きって。。。微妙w








午前の部が終了し、お弁当



子供たち、喜んで全部食べてくれました〜



息子に、美味しい顔して!!っと


2010091811270000.jpg





美味しいのか、不味いのか、わからん顔です(笑)









今年ゎ残念ながら、リレー選手になれなかった娘(ノω・、)



その代わりに、少年団に入ったので、パレードに初参加ぴかぴか(新しい)



それぞれの少年団ごとにユニフォームを着て行進します。



娘もユニフォームに着替え。。。ちょっと照れくさそうにw


2010091811560000.jpg









その場に座っているのが退屈な息子に付いて、炎天下の中を3周も歩き回った。



組み体操を見た息子が、自分もやる〜っと、私を支えに逆立ちしたり乗りかかったりダッシュ(走り出すさま)



余分に持ってきたはずの飲み物が足りなくなって、息子と帰宅して、また学校に行ったり





本当に、疲れましたぁ〜 でも、楽しかったo(^▽^)o



さて明日ゎ、バスケの大会バスケットボール



再来週ゎ、王子の運動会です。


私のゆっくりできる日ゎ、いつくるのだろう眠い(睡眠)


posted by こぅmama at 20:15| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

娘からの手紙☆


どもっ、ご無沙汰しております!

このところ、ゆっくり休むまもなく、慌ただしい生活を送っています。





気づけば、今週土曜日ゎ、娘の通う小学校の運動会るんるん

昨年ゎ、前日に場所取りをしたのにも関わらず、敷物どけられてたっけなーもうやだ〜(悲しい顔)

2Lのペットボトルで動かないようにしてたのに、行ったら知らない人が座ってたもんなー(T▽T)





そんな苦い思い出も、今でゎ笑い話。。。


今年もどんな笑いが巻き起こるのだろう(笑)


と、期待をしている私に、昨晩、笑いの第一弾がありました〜


提供者ゎ、娘。







娘が学校で、親宛に手紙を書いてきました。(クラス全員書くそうです)


内容ゎ、自分の出る種目と意気込み、見に来て欲しいというメッセージ。


2010091521200000.jpg



手紙を受け取り、読む私。




(ふ〜ん、3種目出るのね〜)



(今年ゎ、少年団に入ったから、ユニフォームを着てパレードがあるんだ〜)




と、次の文を読んで、爆笑してしまった。


「リレーでは頑張って1位になるので、全体に見に来てください!」って


絶対にの間違いですよね?(笑)




そして。。。


「おかあさん!おいしいお弁当、待ってます!! きちんと作ってね!」って





やかましいっ!


言われなくてもきちんと作ります!


というか、いつもきちんと作ってるわぁーーー!!(笑)


さぁて、どんなお弁当を作るかのぉ〜w






最近なかなか更新出来ませんが、また遊びに来て下さいね。












ラベル:運動会 手紙
posted by こぅmama at 13:45| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

息子、おじぃちゃんになる!?

みなさん、こんにちゎ〜



やっと、息子の水疱瘡も治り、昨日から元気に保育園に行きだしました



驚いたことに、息子(現在2歳7ヶ月)。。。



このお休み中に、「おしっこでる〜」と言えるようになりました手(チョキ)







保育園でも、オムツを濡らすことなく帰ってきたので、今日からパンツに挑戦です!



朝、パンツをはかせて、保育園についたら。。。



私  「先生に、パンツはいてきたよ〜って教えてあげてね」 って言うと



息子 「は〜ぃわーい(嬉しい顔)











教室に着くと、息子ゎパンツをはいてきたことを伝えたくて。。。



息子 「ぱ、ぱ、パンツはいたがよ〜わーい(嬉しい顔)」 って(笑)



すかさずノリの良い男性保育士の先生が



先生 「おぉ〜どこのじぃさんがみえなさったかいの〜」って(爆笑)



はいたがよ〜って。。。



息子、おじぃちゃんになっちゃいましたw











さぁて、お迎えに行ったときにお土産ゎ(濡れたお着替え)あるだろうか?



実を言うと、おしっこが言えても、〇んちが言えない息子なのでした(苦笑)


posted by こぅmama at 13:03| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

