2010年10月26日

マイブームの予感!?


みなさん、こんばんゎわーい(嬉しい顔)

私のマイブーム黒ハートをご紹介します。





それゎ、手作りおやつぴかぴか(新しい)

しかも、炊飯器で出来ちゃうおやつでするんるん


最初ゎ、炊飯器でぇ〜?って馬鹿にしていたのですが。。。

やってみたら、簡単で激ウマッー(長音記号1)


2010102416140000.jpg

本当におかまで作ってますよ〜


2010102417090000.jpg

ふんわりチーズケーキ黒ハート

2010102417130000.jpg

そして、しっとりぃ〜黒ハート黒ハート


材料ゎ。。。


クリームチーズ     1箱(200g)

ホットケーキミックス  カップ100ml

牛乳又ゎ生クリーム   100ml

卵           2個

砂糖          大さじ5

レモン汁        適量(私ゎ、ポーションタイプで2)



作り方

@ 卵を卵黄と卵白に分け、卵白をメレンゲに

A 卵白以外の材料を混ぜ合わせる(クリームチーズゎ、レンジで柔らかくすると簡単です)

B @とAをさっくり混ぜ合わせる。

C お釜に油を塗って、Bを入れる。

D ご飯を炊くのと同じようにスイッチON!

E 炊けたら再度スイッチON!!!(2度炊きしますひらめき

F 保温で10分蒸らして、炊飯器から釜を取り出し冷ます。

G 冷めたら、お皿に取り出し冷蔵庫へ(冷めると少し縮んで、逆さにするとはずれます)


是非、お試しあれ〜グッド(上向き矢印) 


posted by こぅmama at 21:49| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

何しとるんやてぇ〜っ!!



みなさん、こんばんゎ!!



みょ〜に、ハイテンションな私ですw









中学校のお祭り・・・同窓会の知らせがありました。



何故か、夫婦での参加。



私とパパちんと、王子を連れて参加。 (ごめんよ、娘。)





懐かしい顔ぶれが。。。



ものすごい人で、みんな酔っ払いwww



私も懐かしくて、パパちんとゎ別行動。



何故か、そこに小栗旬(笑)





旬くん 「久しぶりゃねぇ〜」



私    「本当やねぇ〜」



旬くん 「中学の時、誰が好きやったぁ??」



私    好きだった相手を探すも・・・思いもよらぬ姿に・・・w



     「え?私!?・・・」



     「私ゎ・・・旬くんが好きだった」 (真っ赤なウソですw)



旬くん 「そうだったんだぁ〜 オレも好きやったw」



私   (えぇぇぇぇぇ〜っ!!!!!)



     「早く言ってくれないと!(笑)」



旬くん 「あはははっ」








たわいもない話をして、旬くんとゎ別れ・・・



会場内を動き回る。。。



とにかく凄い人!!!







そんな中。。。




私  (うわぁ〜めっちゃ人前なのにチュゥしとる女の子、発見!!!目



すっごいな〜と、それを横目に通り過ぎようとするも。。。



その相手がパパちん!!!!!?




私 (はぁぁぁ!?)



パパちん、完全に酔っ払って、目がすわってるたらーっ(汗)






傍に、王子の姿も無いっあせあせ(飛び散る汗)







すると、王子が人混みの中から、鼻水ダラダラ大泣きで




王子 「ママァ〜もうやだ〜(悲しい顔) 」 って。



その姿を見て。。。



私ゎ、パパちんの腕をつかみ叫びました。





私  「何しとるんやてぇ〜っ!!!(怒)」








次の瞬間。。。




わき腹、ドスッ!










はぃ、大声で叫んだあと、パパちんにわき腹をどつかれて目が覚めました(笑)




めっちゃ、リアルな夢やったぁ〜www




ごめんよ、パパちん。




相当大きな声の、寝言だったろうに(笑)



夢の内容ゎ伝えず、平謝りの私でしたw





タグ: 同窓会 寝言
posted by こぅmama at 00:55| Comment(0) | B×B夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

王子ゎ、昭和生まれ!?



みなさん、こんにちゎ。


プレスブログに参加しています。


今回のお題ゎ

 『ズバリ!ジェネレーションギャップを感じた瞬間は?』 です。








今日で、王子も2歳9ヶ月になりました手(チョキ)


王子ゎ、戦隊者が大好きで、TVで見だしたのは、ゴセイジャーが最初です。


TVの続きで仮面ライダーWも見るようになり、現在では仮面ライダーオーズ。


本来なら、その3つだけしか知らないはずなのですが・・・






シンケンジャー、ゴーオンジャー、ゲキレジャー、ガオレンジャー、など


Youtubeで見ているうちに、歴代の戦士たちを覚えていき。。。


今でゎ、渋い声で、こんな歌も口ずさみます






王子 「デン、デンジマン。 デン、デンジマン。 だれかがたすけをおとめてる〜」


   「たちあだれ、たちあだれ。えいわな〜ちしゃたちお〜あいをとべあいをとべ」


   「ダイダイダイダイダイナマン!ダイダイダイダイダイナマン!ばくはちゅ!ばくはちゅ!」


   「まっかなたいおお〜 かめんにう〜けて〜」





多少、間違っていますが、しっかり歌えてます。


私が子どもの頃に見ていた戦隊者なので、同世代の方には懐かしいのでは?(笑)


王子にゎ、最初に、Youtubeでゴセイジャーをつけるだけなのですが、


自分で見たいものを、クリック×クリックw


見飽きる頃には、必ずといって昭和のヒーローに辿り着いています。


昭和の戦隊ヒーロー、デンジマン、ダイナマン、バイオマン、ゴーグルファイブetc


私もお酒を飲んで気分が良いと、王子と一緒に大声で歌ってますw






でも、こうやって昔のヒーローを見ていると。。。


その時は、格好いいと思って、見ていたはずですが、現代のヒーローと比べると


なんとも言えないこの俳優の違いあせあせ(飛び散る汗)


昔  ヒーロー =  強い

今  ヒーロー = イケメン      世代を感じるのは、私だけでしょうか(笑)








posted by こぅmama at 15:56| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

鼻水ダラダラ

風邪を引いたようで。。。



鼻水がダラダラですたらーっ(汗)



喉も痛いバッド(下向き矢印)


頭も痛いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







早く、寝ろって?(笑)



ですね(笑)





風邪。。。うつしたら、ごめんなさいね。。。



うつらんか(笑)





みなさん、おやすみなさぁーぃ眠い(睡眠)



タグ:風邪 鼻水
posted by こぅmama at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

円高ドル安。。。リッチゎ?

みなさん、こんばんゎ。



本日ゎ、現在小学4年生の娘との会話を日記に綴りたいと思いますw









娘が、突然こんなことを言ってきました。





娘  「ねぇママ、今って円高ドル安なんでしょ!」



私  (あら、そんな言葉をいつの間に覚えたの。。。)


    「そうだねぇ〜」



娘  「で、どういう意味?」



私  (なんだ、やっぱり知らないのかよw)


   「う〜ん、日本のお金が円でしょ。アメリカのお金がドルなのね」


   「で、アメリカの1ドルが今、日本の80円くらいなの。」


   「これが、100円とかになると円安って言って、円の価値が下がるの。」


   「わかる?」 (こんな説明じゃ、わからんだろうな・・・(笑))







娘、首をかしげてます。







私  「じゃぁ、このお菓子が250円で、今1ドル80円だったら、4ドルいるけど、


    もし、1ドル100円だったら3ドルでいいでしょ?」


    「だから、1ドルに対して、日本のお金が安くなればなるほど


     アメリカの人が日本のものを買おうとすると、いっぱいドルが必要になるの。」


    「円の価値が高いっていう意味なの。」





娘  「ふーーーん。」



私  (絶対、わかってないやろw)



娘  「じゃぁ、1円ゎ、何ドル???」



私  (そうくるか)


    「んーーー日本にも、1円、5円、10円と種類があるように、セントってのがあるから


     計算したら出るだろうけど、すぐにゎわかんない」



娘   「じゃぁ、リッチゎ!?」



私   「は?リッチ?どっちがリッチかってこと!?」



娘   「ちがう、1リッチゎ何円!?」



私  (リッチ・・・?ユーロ、バーツ、私が知ってるのはこれくらい・・・リッチって、どこのお金だ!?)

    「えぇーーー、リッチなんてわからない。。。どこの国のお金?」


娘  「え? とんがり帽子の魔法の365日だけど。」









娘の手にはDS。。。


うちの娘さん、DSのゲームの中で使っている通貨が、何円なのかと聞いてました(苦笑)







そんなの。。。




そんなの。。。






知らんわぁ〜っ!!!



やっぱり、まだまだ子供ですねぇ(笑)




posted by こぅmama at 18:33| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

