2011年06月27日

ぶっころこす。。。とは



みなさん、お待たせしましたぁ〜


別に待ってないですか?w


ぃゃぃゃ、ぶっころこすって何だろう?って、気になって×2 


何度も足を運んでくださった方、本当にありがとうございます。








はぃ、問題の「ぶっころこす」ですが。。。その時の王子との会話をご覧下さい。



仕事が終わり、王子を迎えに行き、スーパーに向かう車の中でのこと。



王子 「ねぇ〜おかぁさん、こうせいゎ、何買うの?」


私  「(こうせいゎ)何にもかわへんょ(笑)」


  (毎回のことですが、王子ゎ何か買ってもらいたくてしょうがないのです)


王子 「じゃぁ、何でお買い物いくのぉーーー!」


私  「だって、お買い物しないと、夜ご飯ないでしょ〜」


王子 「ご飯、いらへんしぃぃぃぃ」 


私  「じゃぁ、こうせいゎ、何買うの?」







すると、うれしそぉーーーーーーーに





王子 「こうせいゎ、グミ買うで、おかぁさんゎ、ご飯買ってもぃぃょ」


って。。。どうなの?この3歳児(苦笑)







そして、極めつけの会話がこれだ。。。


王子 「も〜おかぁさん、こうせいの言うこときかへんかったら○○くんみたいに、ぶっころこすでね。」



(一瞬、何?ぶっころこすって???と思いましたが、すぐわかりました)



ぶっころこす  →  ブッ殺す  (です・・・たぶん)



私  「何がぶっころこすやの!!!!」


王子 「だってさ、○○くん強いでさぁ〜言ってたもん、ぶっころこすって・・・」



笑えてしまうけど、笑っちゃいけない。。




何となーく、○○くんて子が上にお兄ちゃんのいる、ちょっとわんぱくな男の子なので


常に遊び半分で、言っているのだろうと想像がつきますが、


王子が真似する必要ゎナシ!!! ちなみに。。。


私  「ぶっころこすって、どうすんの?」  って聞いてみると


王子 「おもいっきり叩いたり、押したりする」


私  「そんなんしていいの?」


王子 「・・・ダメ。」



んーーーまだ小さいから全くわかってない中で言ってるんだろうけど


私、単純に


「おかあさん、ブッ殺す」って言われたのだと思うと(T▽T)


いつかこんな言葉を発するようになるのだろうか・・・


可愛いままの王子でいて欲しい。





posted by こぅmama at 16:21| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶっころこす


みなさん、おはようございます。



今、書いていた日記が終わりそうだったのに、全部消えましたorzたらーっ(汗)



あぁ、書く気力が。。。無くなったw



「ぶっころこす」って、王子の言葉なのですが



何だかわかります?









でも、書く気力が。。。(苦笑)



今日ゎ、パパちんを送り出すために4時に起きて、そのまま日記書いてたのになぁ



また、気をあらためて書き直します



しばしお待ちを。。。



posted by こぅmama at 05:50| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

☆ダイエット☆



今日ゎ、ちょっと気になるダイエット商材を見つけたので、紹介します。





その名も・・・





『サラリーマン筋トレ 〜THE SHOT〜』






うちのパパちん。。。


30歳過ぎてから、徐々にお腹が出てきたんだよなぁ


昔、ボクシングをやっていたので、筋肉マッチョだったのに


今でゎ、腰のうえの辺りとか、肉掴めるし(笑)


ベルトに肉、乗ってるし(泣)






そんなの。。。




いやだーーーーーーっ!!










もう一度、ギュッと引き締まった、腹筋ワレワレの体が見たいですw







posted by こぅmama at 06:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

久々の夜更かし☆

みなさん、こんばんゎ〜

こんな時間まで起きてることなんて、滅多にないんですけど。。。

色々あって、同僚と3時間以上も話し込んでいた、私です。

あぁ。。来月の請求が怖いたらーっ(汗)





そもそも、何でこんな時間まで起きていたかというと

王子を出産して以来、初めてだろうか。。。

なんと今日ゎ、王子と2人きり

パパちんゎ、長野へ出張中。

娘ゎ、今日から(昨日から)二泊三日の若狭研修に行きました

何だか落ち着かないの(笑)





ゴールデンウィークくらいまで、仕事が余り無かったのですが

5月中旬から、すごく忙しくなって、ずっと長野に行きっぱなし。

今月入って、帰ってこれたのゎ、4日くらいかな〜

毎日、電話をしてくれるパパちんに、王子ゎ会いたくてたまらないの。



王子 「ねぇちょっと〜はやくかえってきてぇよ」

   「なんじにかえってくる??」

   「いまどこにいるの???」




一生懸命、話しかけます。

先週月曜日から土曜日まで帰ってこれなっかた時なんて

土曜日帰って来るって言っても、王子にゎ土曜日がいつなのかわからないものだから、

余りにも帰って来ないにパパちんに不安になったのか



王子 「ねぇ、もうお父さん帰って来ないの?」



って、言ってましたw

やっと帰って来ても、また次ぎの日の朝、早く家を出てしまうパパちんに

私が何時に起きると聞いていると。。。(4時半に出るのですが)




王子 「こうせい6時に起きる!! 早い?」

私  「早いよ〜」(王子にしたら本当に早いです)

王子 「だってさぁ〜早くないと起きたらまたお父さんおらへんもん。」






そして、今日ゎねぇねもパパちんも、いない夜。

王子 「朝起きたら、おねぇーちゃんとお父さんいる???」



って。

大好きなんですねぇ〜お父さんもお姉ちゃんも。

ちょっと、ジェラシーを感じながらも、とってもほっこりした気分になりました



それでゎ、みなさん、おやすみなさい眠い(睡眠)


posted by こぅmama at 02:59| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

飛べ!!!


みなさん、こんにちわぁ〜



相変わらず、きまぐれな日記更新にお付き合いくださり



本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)











昨年の夏休み頃から始めた、娘のバスケ。



もうすぐ1年になります。



途中、娘の原因不明の不登校。。。



巻き爪、ばい菌、水虫など、途中で2ヶ月ほどバスケをお休みすることもありました。



でも、5年生になって、学校を休んだのは、風邪を引いて休んだのが2日。



本当に嬉しいかぎりですわーい(嬉しい顔)









4年生でバスケに入会した時ゎ、6年生が5人居て、補欠の補欠くらい?



ルールもわからず試合に参加していました。。。




でも学年が変わり、一気に人数が減り、気づけばベストメンバーに入っています



正直、バスケをやっていた私からしたら、本当にヘタクソですダッシュ(走り出すさま)



それでも、監督に毎日のように怒鳴られ、けなされ、泣きながら頑張ってます。



時間があるときゎ、少しでも上手くなって欲しいと(足手まといにならぬよう)








娘と一緒に公園でバスケをやっています(教えています)



教えて欲しいと言う割りに、あぁでもない、こぅでもないと言い訳するので



本当に頭にくるんですけどね(笑)









私が子供の頃ゎ、布のバスケットシューズだったのに、



今ゎ、いっちょ前に合皮ゃ皮のバッシュを子どもでも履くんですねぇ〜



バスケを始めて最初に買ったバスケットシューズが、1年も経たないうちに



擦り切れて、小さくなって(足が大きくなって)履けなくなりましたたらーっ(汗)



子どもの成長ゎ、早いものです。











ボディバランスが悪いのか、すぐ足が痛くなるので(痛いのを理由に休みたがる)



またすぐに履けなくなると、本当なら安いもの選びたかったのですが



ミニバス用(ジュニア用)でゎなく、レディース用のバッシュを購入しましたよ。



値段ゎ、ミニバス用の2倍ですふらふら



2011061220290000.jpg





そして、必ず持ち物に名前を書かなくてゎならないので



バッシュの中に名前を書いてやりました。







私的に。。。



走れ!! 負けるな!! 落ち着け!! 泣くな!!



いっぱい×2 書きたかったのですがw



娘に拒否されたので、背の高さを生かすためにも



飛べ!!! と書いてやりました。



しかも、漢字ゎイヤだと言われ、英語で書きました(笑)


2011061220300000.jpg







親から見ても、そこまでクドクド言うか?というくらい怒鳴られ



(「何で出来んのや!バカヤロ、クソたぁけぇ〜!!!」ってのが、定番ですw)



あんたの教え方が悪いんだわっ!!どんっ(衝撃) となることもありますが



悔しくて泣いている娘に、少しでも上手になって欲しいと、口を出してしまいます。



めっちゃウザがられるんですけどね(苦笑)



でもやっぱり、これだけゎ、ちゃんと理解して欲しい。








スポーツ。。。



一番大事なのは、自分に負けないこと。



あぁ〜もぅ無理、えらい、痛いって時、自分の弱さに負けない心を持って欲しい。



娘よ。。。



頑張れっ!



そして、飛べ!!!



貴方ゎ、飛んでるって言うけど。。。



10センチも飛んでないんですからね(笑)








posted by こぅmama at 18:54| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

