2011年09月20日

☆運動会☆


みなさん、こんにちゎ。


日曜日、娘の小学校の運動会でした〜


うちの娘の小学校でゎ、各学年、2つ、赤団と白団に分けられるのですが。。。


娘さん、1年〜4年まで、ずっと白団で、毎年赤団の勝利で、勝ったことがありません。


子供たち、親さんの中にも、赤団が毎年勝というジンクスまでありました。





今年5年3組になった娘は、毎年1・3組が赤団、2・4組が白団に分けられるので


初めて、赤団になれる!!と喜んでいたのですが。。。


今年ゎ1・4組が赤団、2・3組が白団に分けられたそうです(笑)


5年連続、白団、負け決定!!?www







ま、そんな中、迎えた運動会。


残念ながら、リレー学年選手に選ばれなかったのですが、個人種目100m1位


一緒に走った子、5人のうち2人ゎ、リレーの選手だったそうです。


今年は初めて応援団へクラスの代表で入団し、どえらい反りで応援してましたw








お昼のお弁当ゎ、頑張って作りましたよ〜


と言っても、入れるおかずは昨年とほぼ一緒。


でも楽しく食べれるように、自己満足で、こんな感じに出来上がりました


2011091809120000.jpg



娘も5年生なので、喜ぶわけがありません。


ワンピースにすれば良かったかしら?


完全に、私の自己満足ですw







食後の少年団パレードも昨年から参加し、今年で2回目。

2011091812070000.jpg


目がやばいですw







応援合戦も白団が勝ち、学年対抗リレーも男女とも白団の勝利。


終わってみれば、白団の圧勝。。。親さんたちもみんな驚きの結果でした。







王子も1日、お昼寝せずに運動会の応援に参加しましたよ。


その夜、疲れ切った王子ゎ、爆睡。


2011091823150000.jpg


子供って、なんでこんな格好で寝るんでしょうねぇ(笑)


それでゎ、また。



posted by こぅmama at 16:35| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ふざけんな〜っ!!


って、今朝ゎ、自分の寝言で目が覚めました(苦笑)



みさなん、こんにちゎ!ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)



ここ一週間、ちぃと忙しかったぁ〜 日記の更新もズルズル遠のくところでしたが



思いっきり叫んで目が覚めたせいか、今日ゎ朝からスッキリしておりますw手(チョキ)








本当に子どもの頃から、寝言がひどくて困ってます。。。周りで寝る人が(笑)






大人になって動き回ることはなくなりましたが・・・(たぶんw)



前にも日記で書いたかもしれませんが



子供の頃ゎ、車に引かれそうになったこともありますよ



高速のサービスエリアで、寝ているところをトイレ休憩に起こされ、車を降りたらしいのですが





ビィィィーーーーーーーッ!!




って車のクラクションを鳴らされ、目の前に車が停まっている状態で目が覚めた時ゎ、



そりゃもうビックリしました







中学の頃。。。



夜中、試験勉強をしている姉の机の上に、洗濯物をドサッと、ほおり投げ




姉 「アンタ、また寝ボケとんでしょー!!」 って言われたのに対し





私 「寝ボケんとんのは、そっちだろーっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



って言った瞬間に目が覚めて、やべぇと思って、知らないフリをして布団にもぐったことも(笑)






大人になってからでも、夢の中で商品説明の会議なんか見た日にゎ



えらい熱く、商品について語っておりますよ、延々と1時間(笑)








書き出したら止まらないので、この辺にしておきますがw



本当に昔から寝言がひどく、しかも普段以上に言葉が大きい、汚い(苦笑)



夜中に、ふざけんなーてめぇーやめろーなんて叫んだら、周りのアパート住民にしたら



うわ、またやってるよ、夫婦ゲンカパンチてな感じです(苦笑)



(うちのアパート、よその家の鼾声や、トイレットペーパーを引っぱるカラカラって音も聞こえるほどでしてたらーっ(汗)







実際、寝言を言ってる時ゎ、気づかないこともありますが、結構、気づいてる事も多々。



今朝のように自分の寝言で目が覚めて、その後、起きたので良いですが、



そのまま、どんな夢だったか、考えながら寝てしまうと、夢の続きを見て、喋っているのがわかっていても



喋るのを止められないこともいっぱいあるんです。 不思議でしょ(笑)






それでも、こんな私と一緒に寝てくれる家族




ありがたやぁ〜(−人−)w




パパちんなんか、私が喧嘩をしている夢をみている時なんて (話してる内容から察して)



自分と喧嘩している夢を見て、貯め込んだ気持ちを叫んでいると思って



パパちん 「なんで、そうなるのよ・・・」 ってポソッて言うんですよね。。。






先日、今までに無いほどの、取っ組み合いの大喧嘩がありました



王子にも 「戦いはヤメテーー!!!」と言われました。 戦いって(笑)



だから、すごく気にしてくれております。








今日も我が家ゎ、元気です!!



ちょっと近々、私にとって大転機を迎えるので、また更新がいつになるかわかりませんが



みなさま、今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



posted by こぅmama at 12:48| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

みんなのヒーロー☆

みなさん、こんにちゎ。



この間の日曜の出来事を、まだ綴ろうとしていますが、読んでいただけますか?(笑)



もちろん、ネタの提供者ゎ、引き続きパパちんですw





2時過ぎから酎ハイを飲みだしたパパちんをほかっておいて、



2時半過ぎに、王子を連れて、娘のバスケの1日練習を覗きに行きました。



この日は、本当に暑く、いつもより多めにと、お茶を2L スポーツドリンク1Lを



持たせていたのに、空っぽになっていたのには、びっくりしました



みんなの動きから、かなり体力を消耗して疲れていることがわかりました。



5対5のゲームをしていたのですが、全く走れてないし、



1番のポイントゲッターの子まで、ノーマークのシュートもポロポロ落としてる



一日、本当に大変だったと思います。









そんな中、3時過ぎにパパちんからの電話。



パパちん 「今日、何人おるの?」



私  「え〜っと、、、30人くらいかなぁ」(子供の人数と王子くらいのチビちゃんの数)



パパちん 「ふーん、わかった。」 ブチ、ツーツーツー・・・



それだけ言って、電話ゎ切れました



おそらく何か差入れを持ってくるのだろうと想像ゎつきましたが、



もう少し説明してほしいよねぇ〜



まぁ、4時までの練習なので、10〜15分前くらいに来るのかと思っていたら



パパちん、家にある一番大きいクーラーボックスを片手に、3時半に体育館にやって来た。



私  「中身は?アイス???」



パパちん 「おぉ、アイス買ってきた!」



私 「これって、中に氷入ってる?」



パパちん 「入ってないよ...アイスだけで冷やされとる。」



私 「えぇ〜そんなん、こんな早かったら、溶けちゃうじゃん」







すると、パパちん、すーっと監督さんの横に行き



パパちん 「すみません、監督さん、みんなにアイス買ってきたんだけど、溶けちゃうもんで、練習ちょっと止めてもらってもいいですか?」って。



相当、緊張したらしいです。。。 お酒臭いと思われんだろうか?って(笑)



監督さんもすぐに練習を止めて、アイスもらったぞ〜って、言ってくれました。



そこで、ボックスを開けてビックリ!!



私ゎ、てっきりボックスの中ゎ、アイスの箱が数箱入っているのだろうと(6〜8本入り)



ボックスの中がスカスカで、冷やされるもなにも、すぐ溶けてしまうと思っていたのに



一人、ひとつずつ、何種類ものアイスが30個入ってるじゃないですか!!



これまでに差入れでアイスゎ、よくありますが、箱でしか見たことありません



パピコ、ピノ、ガリガリ君、爽、ミックスソフトクリーム、チョコのアイス。。。

あと、コーン付きの三角錐型のチョコのやつ(わかります!?w)





子どもたちゎ、そりゃ大喜びで、アイスの取り合いです



練習で疲れきった顔に、笑顔が戻りました。



20分ほど早く練習も切り上げてもらえて、アイスも食べられて、



パパちんゎ、子供たちみんなのヒーローになっちゃいました。





ずるーい!!自分だけいい格好してぇ〜!!



ってか、今月、お金ないのにぃ〜〜〜!!!





でもね、パパちん酔っぱらってるけど、王子のプールの時もそうだったけど


けっこう思い付きだったり、強引なところ、無理してるとこもあるんだけど


しっかり子どもの笑顔、掴んじゃうんだよね〜すごいな〜って思います。







そして、みんなから、「ありがとうございました〜」って声をかけられながら



パパちんマンゎ、去って行ったのでした。。。



フラフラと、娘の自転車に乗って。。。(笑)

posted by こぅmama at 16:40| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

