2010年06月22日

小学生をもつ親さん!!


あなたな〜ら、ど〜する〜♪



はぃ、みなさんこんばんゎ。



機嫌良さげに唄っておりますが・・・



小学生をもつ親さん、ご意見お聞かせ下さい。










実ゎ昨日、こんなことがありました。。。

もし、自分の子供のことだったら、みなさんはどうされますか?








現在小学校4年生の娘。

朝、天気が悪かったので、傘を持って元気に登校しました。

その傘は、先月新しく購入したばかりの傘。(今日で3回目くらい?)

前に使っていた傘は、1年ほど使っただけでしょうか。

同級生の男の子がふざけて、開いている傘で押してきたからと

開いた傘の骨組みが折れ曲がっていました。

させないわけではありませんが、大分錆びていたこともあり、

新しい傘を購入したわけです。













それが、昨日仕事から帰ってくると。。。



娘 「ねぇ、ママ最悪〜、これ見てぇ〜○○くんに折られた〜あせあせ(飛び散る汗)

私 「はぁ〜?また!?」

と、傘を見ると、折れてるって、それさせるの?って思う曲がり方だったので


私 「何でそんなふうに折れるのよ!何をしたの〜!?(怒)」


2010062118130001.jpg

一見、何でもなさそうですが




2010062118130000.jpg

ほら、ジャンプ傘なのに、止まって開かない・・・





2010062118140000.jpg

手で押し開くとなんとかさせた。。。 



けど、あきらかに曲がってるたらーっ(汗)





私の怒りのスイッチが突然入ってしまった。


私 「どうやったらこんなふうに折れんの!!!?」

   「明日、先生にお手紙を書くから傘を持っていって先生に見せなさい!」

娘 「・ ・ ・ 。」



私 「だいたい、どぅやってこんなふうに折れたの!?」



娘 「わからない・・・。」

私 「はぁ?何でわからないの???」

  「あんた○○くんが折ったって言ったやん。見とったんと違うの!?」

娘 「うん。。。傘を取りに行ったら、近くにいただけ。」


私 「バカかっ!!見てもないのに人の名前をだすな!!!」

   「前に、折られたからって、勝手な想像だけで、もしママがお友達の名前を出してやってもいないのに、やったって言ったらどうなるの?」

娘 「・ ・ ・ もうやだ〜(悲しい顔)



私  「自分で帰って来る途中に傘を突いて折れたんと違うの!?」



(私自身、子供の頃、これで折りました(苦笑))



娘 「違うっ!!本当に折れてたんだもん!!!(号泣)」









とりあえず、見ても無いのに見たかのように人の名前を出した事を叱り



傘立ての場所や、どれくらいの大きさなのか、誰がその傘立てを使うのか聞きました。











もしかしたら、自然と折れ曲がったのかもしれません。


でも、誰かが意図的にしたのかもしれません。


軽はずみのイタズラなのか、嫌がらせなのか・・・


仮に、自然と皆が押し込んで折れ曲がったとしても、学校に言うべきか・・・


買ってまもないから、私自身怒れてくるのかもしれない・・・









仕事から帰って来たパパちんに話をすると


そんなもん、自分でやったんだわ〜(笑)と馬鹿力で、ほぼ真っ直ぐに直しました(苦笑)


結局、私ゎ様子を見ようと、学校(担任)にゎ、何も言いませんでした。









娘にも、またあったら直ぐに言ってねと話しましたが。。。


私達の子供の頃と違って、何かと難しいこの世の中。


何でもかんでも、すぐ学校にクレームを付けたりする親さんもみえるかと思います。


基本的に私ゎ、自分が子供の頃の環境に近い考え?で、


多少、何かあっても何も言いません。


でも、何も言わなさ過ぎるのも、どうなのかと悩みます


みなさんの子供が、同じようなことにあったら、どうされますか?





posted by こぅmama at 22:05| Comment(2) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅 雨は ジメジメ して嫌ですね・・・
はじめまして、ホテル で働いている者です。
す ごく ステキ で 興味 深い blog ですね。
シーサーの ranking サイトで 貴方の ブログを発見しました!
旅 行の 予定 はありますか?
 わたし は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です〜
Posted by ★ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 at 2010年07月06日 08:19
>★ホテルのフロントで働いてる者さん
コメントありがとうございます♪
普段、コメントがつかないので、全く気付いていませんでした(^^;
相互リンク、とても興味がありますゎ☆
また、ゆっくりブログを覗きにいかせていただき、メールします。
Posted by こぅ at 2010年07月26日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。