2010年07月10日

持ってきて。



4日前、これまで生きてきて一番!?

思いっきり指を切りましたあせあせ(飛び散る汗)




コップを洗っている途中に、パリッ

そのままグイッとえぐるように

30分ほど血が止まらなくて、ヤバイかも…とか思ったりもして

何とか血が止まって一安心。。。

 



息子に「見て、ママ痛い痛いよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言ったら


「痛くないのぉーーーー!!!!ちっ(怒った顔)」って言われました(苦笑)




はぃ。。。痛くないです(>_<。) え〜んw








痛々しいですが。。。

 2010070621540000.jpg



あれ?漢数字の八。。。末広がり!?



何か良い事あるかしら?(笑)







その後、少し動かすとすぐ出血するし、腫れもあったため、



病院にいってきました病院 



逆V字に切れたのですが、中心部が何とかひっついていたため縫合せず済み



今の季節、化膿すると大変なので、3日間毎日消毒してもらってました



現在ゎこんな感じです。

 2010071014210000.jpg

 

痛みも随分と和らぎ、キーを打つのも、そこまで気にならなくなりました。








(なので、この日記を書いておりますw手(チョキ)







息子が寝てる間に



昨日の息子との会話を日記につづりたいと思います



昨夜、息子がチュウハイの入っていたダンボールで遊んでいました。



24缶入る、潰していない空き箱が2箱、チュウハイが入っているのが1箱。



もうね、1箱1週間ともたないので、我が家ゎダンボールだらけ(苦笑)







その空き箱に、何やら息子ゎ、大切なものをせっせと入れ込んでいる。



大切なものとは、もちろんゴセージャー関連のおもちゃ(笑)



わざわざおもちゃ箱の置いてある部屋から台所まで運んできて入れている。



そして、その箱を両手でかかえて



息子 「ちょっと持ってて。」



私  ん!? 「持つの?」 私が手を出すと・・・



息子 「ちがうてぇ〜 そっちのやて〜!」 もうひとつの箱を指差してる



私  「あぁ、こっちね!持ってればいいの?」



息子 「うん、ちょっと待っててね。」 と言って、おもちゃ箱の方へ歩いていった。





私が、ダンボールを持って、少し様子を覗こうとすると・・・





息子 「もぉーーっ!持っててってぇ!!!」 すごぃ怒ってますw



私  「何ぃ?持ってるんでしょ?」 箱を持って見せると



息子 「違うのーーっ!持っててしょーっ!!」



私  「・・・  待っててってこと!?」



息子 「そーわーい(嬉しい顔)ママ、待ってって」 そう言ってまた嬉しそうにおもちゃ箱の方へ。。。



私がジッと待っていると、またも王子が怒って戻って来て言いました。



息子 「ちがーーーう!持っててぇ、これ持ってぇて、こっち〜!!」







ようやくわかりましたw



息子ゎ、箱を持って来てと言いたかったようです(笑)



私 「持って来てって言うんでしょ!」  と教えてやると



息子 「え゛ーー」 何それ?みたいな言い方で返事をする息子。







側で息子とのやり取りを見ていた娘も私も大笑い。



息子もやっと2歳半になりました。



言葉を一生懸命話そうとする姿ゎ、本当にかわいいです黒ハート





ラベル:言葉 2歳半
posted by こぅmama at 16:07| Comment(2) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛々しいこと…。。。
息子チャマは確かに良くしゃべるようになりましたね♪
これからも楽しみですね(o^∀^o)/♪
また遊びに来ます。
Posted by Hiro at 2010年07月12日 06:13
ぉぉっ!
hiroさん!!
普段、コメントつかないから、全く気付いてなかったゎw
ありがとね☆
私も、遊びに(覗きに)いきますね♪
Posted by at 2010年07月26日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。