2011年12月12日

食べれません!!!

みなさん、こんにちゎ。


2階建ての家に引越したのに、ほぼ1階のみで生活しておりますw


各自の部屋ができたのにもかかわらず、1階の和室に家族全員で寝ていますw


先週、1週間、パパちん仕事が休みだった(無かった^^;)のにもかかわらず


段ボール一箱も片付けないのですが、どうしたらいいんですかね?(T▽T)


確定申告の準備もしなきゃならないのに、全く知らん顔だしね。







ただでさえ職場のストレスで、毎日疲れて帰ってくるのに・・・


(この疲れというのは仕事内容(仕事量)の違いで体力的に疲れるのとゎ、わけが違う)


家の片付けが進まない、確定申告の準備、子供会役員、娘のバスケの役員、


やらなきゃいけないことがありすぎて、大爆発しそうです。







ま、こういう環境ほど、強いというか慣れっ子な私だけどさw


さすがに体に異常(湿疹)でてるからね、ずっと薬飲んでるのも嫌だからね。


なるようにしかならんのだけど、どうにかしたいと沸々している今日この頃。










それでも少しずつ×2片付けているし、パパちん夕飯ゎ、作ってくれたしね。


新しいお家、家族のためにも頑張らなくてゎ。


そんな中、家族みんなを笑顔にさせてくれるゎ、我が家のアイドル王子。


昨日も笑わせていただきました〜。









昨日のお昼時のこと、カルボナーラを作りました。








王子「ウマッ!!」








と言って、フォークを上手にクルクル使っていましたw


しかし、途中お腹がいっぱいになってきて







王子  「ねぇ、おとうさん、もぅ食べれへん」



パパちん 「食べれへんじゃなくて、なんて言うの??」



王子  「だって、もぅお腹痛いで食べれへんもん。」



パパちん 「だから、食べれへんじゃなくて言う言葉あるでしょ!」



すると王子。。。数秒考え











王子「食べれません!!!」  って(笑)










丁寧語に言い換えてましたw


最近、お腹がいっぱいになると何故かしら言い訳しだす王子。。。


お腹が痛いとか、気持ち悪いとか、嫌いやもんとか、美味しくないとか、


てっきりごちそう様の返事が返ってくると思っていたので、大爆笑。


普段からもちゃんとごちそう様のことは教えているし、保育園でも習ってるんですけどね






昔なんて、こんなに可愛くご挨拶できたのになぁ。。。




すみません、顔を傾けて見てくださいませw




きっと、残してしまう時ゎ、ごちそう様じゃだめだと思ってるんでしょうね。


どんな時でも、食べ終わったら「ごちそう様」と言えるように育てなくてゎ。


なかなか日記を更新できませんが、これからもマイペースに更新していきたいと思います。


それでゎ、またるんるん



タグ:ごちそう様
posted by こぅmama at 16:18| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

