2011年11月12日

いちごケーキ!!!


みなさん、こんにちゎ〜 久々の連書き手(チョキ)


日記の内容ゎ、タイトルどおり。。。




いちごケーキ!!!バースデー です(笑)



爆睡中の王子です。







この後、一瞬寝ぼけて起きた王子が娘に。。。


王子 「ねぇお姉ちゃん、いちごケーキなかったら、あとゎ何がのこっとる?」


って話してまたパタンと寝てしまいましたw




う〜ん、


私にそっくりだ(笑)
posted by こぅmama at 15:07| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

検査結果待ち・・・


みなさん、おはようございます

今朝ゎ、久しぶりにパパちんのお弁当を4:50に起きて作ったせいか

妙にテンション高い私です(笑)




もともと体に湿疹が出来やすい体質なんですが。。。

いつもなら湿疹ができても、保湿すればひいていくのに、

ここ1ヶ月くらい、治ることなく増え続け、えらいことになってますバッド(下向き矢印)

しかも、引っかき傷ゃ、擦りむいた傷あと、切り傷すべてが治らずたらーっ(汗)




背中。。。

CIMG1601_edited.JPG


すみません こんな裸体でw

薬のせいでテカッてます



アップにすると

2011110221150000.jpg


2011110221130000.jpg


2011110221120000.jpg




こんな感じで、お腹にも、お尻にも、腕、足にももうやだ〜(悲しい顔)


手の甲の切り傷なんかも、3ヶ月くらい前なのに

2011103022030000.jpg


治りません(治りかかっていたのに、痒くなって、1ヶ月前からこんな感じです)

今もなお、湿疹増加中たらーっ(汗)





皮膚科にかかるも原因がわからず、結局、水曜日、紹介状をもって生検行って来ました。

麻酔して、切って、細胞を取って、縫って。。。

一番新しくできた湿疹が土踏まずのところだったので

2011110318340000.jpg

麻酔、めっちゃ痛かったぁあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず来週11日に検査結果と抜糸ですゎ。

気分的なものか、体がだるかったり、疲れ、仕事のストレスかな〜

なので、ただでさえ気まぐれな日記の更新なのに、輪をかけて放置気味です。。すみませんバッド(下向き矢印)



生検・血液検査したせいか、結果出てないのに、少しホッとしてる私。

でも、この歳になると、傷跡ゃ虫刺されの跡、消えないんだよね…トホホたらーっ(汗)





タグ:湿疹
posted by こぅmama at 07:46| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

頑張りました☆

みなさん、こんばんゎ。

日曜日ゎ、暑かったですねぇ〜

いやぁ、本当に、熱かった、とくに私が(笑)




日曜日、娘のバスケの秋季県大会地区予選がありました。

毎度のことながら、どえらい大声で応援して、今もまた声がカレカレですw

最初に聞いていた話でゎ、参加チームは6チームで、オープン戦2チーム。

したがって、勝っても負けても、(上位4チーム)県大会出場とのことだったのですが

実際、会場に行ってみると、オープン戦ゎ、1チーム。

5チームの中から4チームが行けるとのことでした。




西濃から夏季県大会の時に、出場したチームが4チームあって、

そのうち3チームがその大会で、上位を占めてしまったらしく、

シードで県大会への出場が決まっていたのですね。

で、残りの1チームが、今回の秋季予選大会に出てきていました。

そのチームゎ、これまでの練習試合で、勝ったことが・・・あったかな?

一度だけ相手の上手な子が怪我で欠場したときに勝ったくらいかな。





となると、

強者のいない大会で、最初から県大会決定の試合かよ・・・という気持ちから

そのチームに勝って西濃1位で県大会に進むぞ!って気持ちになりますよね〜。

な〜んて、当の本人たちおいて勝手に考えてるのゎ、

きっと監督とバスケット経験者の親さんだけだろう

(わかります!?この熱くなる気持ち!w)





岐阜県のレベルが、上位を西濃で占めてしまったという情報を聞いて、

確かに上手なチームだけど、やっぱりレベルが低いと思ってしまいましたが、

なら、少し頑張れば娘たちのチームも県でベスト4までに残れるやん!

って期待が大大大大 (でかすぎやろ〜w)





結果、1回戦シード、2回戦、65対19で勝利。

3回戦決勝、第1クォーター 6対11でリードをゆるす

        第2クォーター 22対22で同点に!

        第3クォーター 34対34の同点!!!





これね〜、途中、6点ほどリードしてたんですよ。

相手のスタートのあたりが強くなって、スローイン(娘)で、

出せないもんだからバイオレーションを取られないように、

めちゃくちゃなパスをしたわけですよ。


(そこゎ、入らんやろー!ってなところにパスを出してしまい)



案の定、パスカットで速攻点を取られ・・・

バタバタっと最後に追いつかれました(泣)




ボールを出す方も、貰う方も、どちらも悪いのですが、

何せ慌てだすと本当にまだ不安定な娘。





「慌てるな〜!落ち着けぇ〜!!」って何回叫んだやら(苦笑)







結局、第4クォーター、娘ゎ外され(悔しいけど、正解)。。。

残り1分30秒ほどのところで、娘のチームの4番が5ファアルで退場。

そこで、娘が入り、得点。。。






42対40で1ゴールのリード。






子どもたちも、親たちも、そりゃ興奮状態です。

私ゎ、頼むからミスをしないでくれ〜と願うばかり(−人−)

相手ボールから始まるも、シュートを外し、マイボールに。




残り35秒。


時間いっぱい使ってパス回して、と思っていたら、パスカットされ速攻同点




残り、15秒

いつもならもたつくスローインが何故かロングパスでハーフに通った。

そして、ゴール下には、センター2人(うち一人ゎ娘)。

どっちに入る!?(どっちにボールがパスされる?母ゎ、心臓バクバクでw)

手前に居た、もう一人のセンターにボールが入り、シュート!!!







残り、0.3秒







44対42で娘たちが優勝しました〜手(チョキ)





子どもたちが嬉しくて号泣する中、娘ゎ、悔しくて号泣しておりました。

勝ったから良かったものの、自分のミスで接戦になり、降ろされたことが

すごく悔しかったそうです。

でも、ほんの数秒が、ほんのシュート1本、パス1本のミスが

試合の勝敗をつけるということを学んだようです。



本当に子どもたちみんな頑張りました☆

これまで勝てなかった相手に、こっちのミスが多い中、勝てたんだもん。

これで、もう少し、シュート練習やってくれるかしら?

いゃいゃ、パス出しの練習か!?



さぁて、県大会で、忙しくなります(でも、かなり嬉しいですw)



※すみません、バスケットを知っている方にしか伝わらない表現かもしれませんが、
この興奮を日記に残したく、思いのまま書き綴りました。


タグ:ミニバス
posted by こぅmama at 22:15| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

