2011年10月19日

ピーパー☆


みなさん、こんにちゎ〜



さて、意味不明なタイトルですが。。。



ブラックマヨネーズ、小杉の






ヒ〜ハ〜






でゎ、ありませんw










先日の王子のおしゃべりがとても面白くて。。。



夜、寝る前に王子とパパちんが遊んでいました。



まずゎ、野球野球



王子がスポンジバットを持って、バッターに。



パパちんゎ、プラスチックボールを持たされ、ピッチャーに。



王子 「こうせい打つで、おと〜さん、投げてみやぁ〜」



ボールがバットに当たると、勝ち誇った顔で (かなりのドヤ顔w)



王子 「もっかいやってみ、こうせい上手やで」



名古屋弁?岐阜弁?いっちょ前にしゃべる3歳w



そして、上手く当たらなくなると



王子 「こんなん、もぅやらへん。おと〜さん、ヘタクソ!!」って(笑)









そして、次に持ち出したのゎ、布でできたサッカーボールサッカー



最初のうちゎ、自分でボールを蹴って遊んでいましたが、そのうち



王子 「ねぇ〜おと〜さん、サッカーやろ〜」










   「こうせい蹴るで、おとぉさん、ピーパー ね!!」










パパちん、私、娘、三人目を合わせて、大爆笑www





娘 「今、なにって言った?もっかい言って!!」



  「ねぇピーパー?ピーパーって言った!?キーパーやし(笑)」



   

娘も相当意地悪なもんで、王子をからかいますw



王子も笑われて、悔しいので



王子 「もぅ、キーパーとか、意味わからんしむかっ(怒り)



意味わからんしって、意味わかって言ってるのか?w



お姉ちゃんの口癖、しっかり聞いてるんですねぇ〜



娘ゎ 「○○とか意味わからんし」って、よく言うんですw











それにしても、ピーパー。



以前日記に書いたタンポコに続き、久々に私の中でのヒットでしたw

http://sukosizutune.seesaa.net/article/199311505.html


それでゎ、また〜るんるん


ラベル:ピーパー
posted by こぅmama at 16:13| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

うぎゃぁぁぁ〜っ!!!


みなさん、こんばんゎ。



いつもながらの事ですが、大変ご無沙汰しております(苦笑)







早速ですが、日記の更新をしたいと思います。


凄い速さの展開ですが、お許し下さい、何せB型なもので(笑)



朝夕、寒くなって日も本当に短くなりましたよね〜



仕事が終わって帰宅すると、結構、暗いです。



昨日の夕方、仕事から帰って、洗濯物をしまっていた時のこと。



3〜4枚のハンガーに掛けてあった、パパちんの作業着を部屋の中に入れました。



ベランダからすぐ横に玄関があり、ちょうど出っ張りがあるので、掛けやすいんですね。



サッと取って、サッと掛けるも・・・











ブゥ〜〜〜ンッ!!












思わず、近くに居た娘と目を合わせ



私 「今、何か音したよね!?あせあせ(飛び散る汗)



娘 「うん、何かブーーーン!!ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







私も引っ掛けたときに、ハンガーが木に擦れて、鳴ったのかな?とも思いました。



いつもなら、ま、いっかひらめき



と、なるところですが、部屋の電気をつけてビックリ!!服と服の間に、









何かおる〜っ!!








一瞬だったけど、ハチだ!!しかも2匹!?(あのシマ模様が大きく2つ見えた)



私ゎ、慌てて洗濯物を外に出しましたあせあせ(飛び散る汗)



娘も王子も、何? 何?? 何??????



洗濯物がくっついているのでハチの姿が見えません。



飛んでいくようにと、ハンガーの位置を離しました。



すると、またまたビックリ!だって、体調4〜5Cmほどの大きななスズメバチがぁ〜がく〜(落胆した顔)













その後、観察するもお尻をヒクヒクと動かすだけで、まったくポロシャツから離れません



何か、産み付けてるんじゃなかろうか!?



朝まで、ずっとこのままも嫌だし、網戸越しに殺虫剤を使ってみました(ハエ・蚊用w)



全く動こうとしなかったハチが、飛ばずに、すごい羽根の音立てて、もがきまわり出した。



それでも服から離れないので、さらなる噴射ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



何とか、ベランダの外へ落ちて、もがきまわって、1時間ほどすると動かなくなりました。









翌朝。。。



まだハチゎ、生きていましたが、思わず写真をぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)



2011100707380000.jpg







写真だと大きさ伝わりませんが、本当にデカかったですふらふら



その後、アパートの隣の方の車にひかれて・・・(−人−)



それにしても本当に、家の中で飛び回らなくてよかったぁ〜(T▽T)










そして王子ゎ、何もなかったかのように。。。



2011100418370000.jpg



おちゃらけるのでした(笑)











ラベル:スズメバチ
posted by こぅmama at 23:20| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

☆運動会☆


みなさん、こんにちゎ。


日曜日、娘の小学校の運動会でした〜


うちの娘の小学校でゎ、各学年、2つ、赤団と白団に分けられるのですが。。。


娘さん、1年〜4年まで、ずっと白団で、毎年赤団の勝利で、勝ったことがありません。


子供たち、親さんの中にも、赤団が毎年勝というジンクスまでありました。





今年5年3組になった娘は、毎年1・3組が赤団、2・4組が白団に分けられるので


初めて、赤団になれる!!と喜んでいたのですが。。。


今年ゎ1・4組が赤団、2・3組が白団に分けられたそうです(笑)


5年連続、白団、負け決定!!?www







ま、そんな中、迎えた運動会。


残念ながら、リレー学年選手に選ばれなかったのですが、個人種目100m1位


一緒に走った子、5人のうち2人ゎ、リレーの選手だったそうです。


今年は初めて応援団へクラスの代表で入団し、どえらい反りで応援してましたw








お昼のお弁当ゎ、頑張って作りましたよ〜


と言っても、入れるおかずは昨年とほぼ一緒。


でも楽しく食べれるように、自己満足で、こんな感じに出来上がりました


2011091809120000.jpg



娘も5年生なので、喜ぶわけがありません。


ワンピースにすれば良かったかしら?


完全に、私の自己満足ですw







食後の少年団パレードも昨年から参加し、今年で2回目。

2011091812070000.jpg


目がやばいですw







応援合戦も白団が勝ち、学年対抗リレーも男女とも白団の勝利。


終わってみれば、白団の圧勝。。。親さんたちもみんな驚きの結果でした。







王子も1日、お昼寝せずに運動会の応援に参加しましたよ。


その夜、疲れ切った王子ゎ、爆睡。


2011091823150000.jpg


子供って、なんでこんな格好で寝るんでしょうねぇ(笑)


それでゎ、また。



posted by こぅmama at 16:35| Comment(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

