2011年08月31日

返品の理由☆


みなさん、こんにちゎ



はぃ、昨日の日記にも書きましたが、返品したTVの話です。



実ゎ、我が家はアナログ終了したときには、まだTVを買い換えていませんでした。



ゆっくり買いに行く時間もなく、10日間ほどTVのない生活をしておりました



で、今月3日に、仕事が空いたので、パパちんが近くのスーパーの家電売場に



TVを買いに行きました。



機械音痴のパパちんなので、TVの担当の方に何がどうちがうのかと聞いたところ。。。



みんな型落ちで安くなっているだけで、そんなに変わりませんと言われ、



3台くらいの中から選んだのがパナソニック42型プラズマTV ビエラ でした。



カードで支払い、18日納品予定で、帰ってきたらしいのですが、



夕方、お店から在庫がなかったから、展示品を購入してくれという連絡があったそうです。



ま、ここで、パパちんも了承したからいけないのかもしれませんが



「展示品だからって、そんな簡単に壊れるわけじゃないだろう?」と、



パパちん取りに行きました、しかもタクシーで(すでに意味わからんでしょ!?)



最初ゎ、値引きもしないと言われたらしいのですが、



何でもタクシーで来たのだからと言って、5千円引いてもらったそうです。



いやいや、そういう問題じゃなかろうに・・・



そして、パパちんから、迎えに来てって、連絡が入り、



私ゎ、バスケの迎えに行っていたので、状況が全くわからず冷や冷やでした



取りに行くとゎ連絡が入りましたが、まさか飲んでるからとタクシーで行っているとゎ。。



しかも



「ちょっと、色々もめて、後で説明するから、とにかく来て」とだけ言われ



もうね、本当に書きたいことがたくさんありすぎて、まとまらなくて、すみません











そして、そんなこともありながら、我が家にやってきたプラズマTVだったのですが、



とにかく、熱いっ!!!!


尋常じゃない熱さ(オーブンを使った後の鉄板のような)に、不快と危険を感じ



お店に連絡を入れたところ、プラズマTVはそういうものだと返答されました。



えっ!?こんなん、子供が触ったら、絶対危ないんですけど・・・



でも、普通なんだそうです



一応、修理担当の人を行かせると、家にまで来ていただきましたが、少し触って



(30分前に付けたので、まだそこまで熱くなっていない状態でした)



やっぱり、基本的にプラズマTVは熱くなりやすいんですと説明され、



それでも何とかして欲しいというのであれば、中の蛍光部分を交換しますと言われました。



しかしですね、何故、買ったばかりのTVを修理に出したり、こんな思いをしなかんの?



購入した経過を説明すると、やはり、もう一度お店側と話をした方がいいですねと



今回の修理ゎキャンセル扱いになり、とりあえず帰ってもらいました。









その後、同じお店の家電売場に何度も足を運び。。。



1日中つきっぱなしの他のプラズマTVに触れるも、そんなに熱くありませんでした。



やっぱりおかしいから返品したいと連絡を入れたところ、壊れてないのに無理だと言われ



もう一度、修理の方に来ていただき、状態をちゃんと見てもらうことになりました。









いやいやいやいやいやいや、本当に、壊れていようが壊れていなかろうが、



最初にTVを買いに行ったときに、たくさんあるけど、どう違うのか?って聞いてるし



店側が確認もせず、カードきって、後になって在庫がなかったとか・・・



本当なら、取り付けてもらうところ、私が取り付けましたよ。



ただ5千円引いただけで、ふざけんなって対応です。



こっちゎ、新品買に行ってるんだからさぁ〜



最初から、新品を購入してきて、この熱さなら、渋々諦めもつきますが(つかんけどw)



やっぱり、中古品、長時間つけっぱなしだったTVなので、いくら正常だと説明されても



納得いきません!!!ってのが、私の本音ですが、



まぁね、パパちん取りに行った時、酔っぱらってるし



だからこそ、余計と今回、返品に行くときは、絶対飲ませなかったわけですよ。









そして、土曜日、前回とは違う修理の方が来た時に、初めて、プラズマと液晶の違いなど



親切に、メリット・デメリット、消費電力のことまで教えてくださったわけです。



最初からこれだけの説明があれば、プラズマ買わなかっただろうに。。。



結局、プラズマTVには、熱を逃がすためのファンが中にあるので、



故障してないか一緒に確認してくださいと言われました。



そもそもファンが壊れていると、熱がこもり危険なので、制御装置が働き止まるそうです。



(でも、TVが動いている以上、やっぱり正常ってことやん。。。と思いつつ確認)



そしたらね、ビックリ!!!



だって、ファンが付いてないんだもの。



決して、不良品という意味じゃないですよ。



プラズマTVも、色々改良されていってる中で、現在ゎ、すべてファンがあるそうです。



我が家の購入したタイプは、ファンのないもので、限界まで熱くなる規格ギリギリ?



冷ますことをしないので、プラズマTVの中でも、かなり熱くなるものだそうです。



そりゃ熱いはずだぁ〜〜〜





壊れていないと、パナソニックには返品できないでしょうが、これを買ったお店側には



交渉次第で、返品できると思いますよと、個人的(人間的)な意見をいただきました。



で、パパちんは、明日返しに行きますと連絡を入れ(この時は、酔っぱらってます)



日曜、レジに二人で運んで、カードの取り消し手続きをしてきたわけです。







いやぁ〜こんな長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



今日もTVゎ、無いけれど・・・我が家ゎ、楽しく過ごしております。



それでゎ、また。。。
posted by こぅmama at 14:50| Comment(0) | B×B夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

約束してねーし。


みなさん、こんにちゎ。



日曜日、一日、いろいろなことがありすぎて(ネタが多すぎてw)



もうね、何から書いていいのやら。。。







ってことで、悩んだ結果、パパちんとの会話をまず綴りたいと思います。





日曜日、私もパパちんも仕事がお休みでした。



遅くまで寝て(いつも目覚ましに、起こされてるものだから、たまには目が覚めるまで...)



家族で何処かへ行きたいところですが、娘ゎ、9時半から16時まで、お弁当持ちのバスケの一日練習。



ゆっくり寝れるわけもなく(そもそも日曜日の7時半から王子の大好きなTVの時間なので)



7時半に起床。。。もちろん、パパちんゎ起きるわけもなく布団の中で、ゴロゴロ・・・



その姿を横目に、朝食を食べさせ、9時過ぎに、娘をバスケに送っていきました。



家に帰ってくると(9時半過ぎ)やっとパパちん 「起きたっ!!」 と叫んで起床w



この日パパちんゎ、お休みだけど予定がいっぱい。



TVを返品に行かなくちゃいけなかったり。。。(これについては、また説明しますね)



王子とDSのソフトを買いに行く約束をしていたり。。。(王子も朝からずっと言ってます)



私ゎ、私で、このところ娘のバスケの試合等で、日曜日に家にいることがないから



洗濯・掃除はもちろん、換気扇とか、コンロゃガス台周りの壁とかを綺麗にするつもりで



いろいろ用意していたのに、突然パパちん、王子のビニールプールを出しだした。



パパちん 「暑いで、プールで遊ばしたる〜」



私  「はぁ〜?そんなん今からやったら、色々やることあるのに動けなくなるでしょ」



   「片づけるのだって大変だし、やることやってからにすればいいやん!」



パパちん 「いい、俺が片づけるで!」



私  「そう言って、片づけたの私じゃん!!」





言っても、パパちんがやめるわけもなく、2mくらいのビニールプールを膨らませ



王子のプールの準備を黙々とやっておりました。



10時過ぎの日差しにしては、かなり強く、私も仕方なくビーチパラソルを広げました。



はっきり言って、周りのアパートの方々にゎ、いい迷惑です(苦笑)



王子もついさっきまでDSのソフトを買いに行くと、グダグダだったのに



すっかり忘れて、超ご満悦 



こういう笑顔を見ちゃうと、あぁプール出してやって、パパちん正解だったかな〜と。。。









すると一汗かいたパパちん、今度ゎ酎ハイを飲もうと、おもむろに水筒に氷を入れ始めた



私  「何やってんの!?飲むつもり??」



パパちん 「おぉ!!」



私  「何でぇ、この後TV返しに行かないかんし、DSのソフトも買いに行くんでしょ!」



パパちん 「何があかんの?」



私  「(説明しなあかんのか?私ゎ呆れて...)だったら周りの人に聞いてみや〜」



パパちん 「別に、俺が運転しんでも、ママ運転すれば問題ないじゃん」



私  「返しに行って、話をするのは、パパでしょっ!」





パパちん、渋々、酎ハイを冷蔵庫に戻しました(ママの勝利)



ってか、この時、時間は午前10時30分。。。当然です。。。









結局、その30分後にゎ、プール終了。。。



王子、DSソフトを思い出し、買いに行けと言い出しました。



私ゎ、娘のお弁当の用意を始め、リクエストのオムそばを作り、お弁当を届けに。



王子にも焼きそばを食べさせ、パパちんにも食べるか聞いたところ返事ゎNOでした。



で、やっと12時過ぎに、当初から予定していたTVを車に乗せ、返品に向かいました。









返品も無事終わり、次ゎ、王子のDSのソフトと新しいTVを探しに。。。



その車の中。。。。



パパちん 「ねぇ、お父さんのお昼ごはんは?」

私  「だからさっき、焼きそば食べる?って聞いたじゃん」



パパちん 「何でぇ、ママ食べないの??」(確かに、私ゎそのとき食べてません)



私  「うん、だって朝、しっかり食べたからお腹空いてないし」



パパちん 「えぇ〜じゃぁ、またお酒ゎ、お預けかぁ???」





    「約束とちがうやろーーーーーーーっ!!!!」






もちろん、ふざけてですよ(笑)



だはははは〜と、車の中は笑い声で、いっぱいになりましたが。



私  「ちょっと日記に書くわ〜w タイトル『約束してねーし』って 」



その後、DSの中古ソフトを買いに行き、家電屋さんに行ったのですが



王子が眠たさのピークで、ゆっくり見ることもできず、結局、TVを買わずに帰宅。



帰宅後、パパちんゎ、酎ハイ片手に



パパちん 「生き返る〜〜〜!!!」 



って、本当にアル中か? その時、午後2時、まぁ頑張ったほうか(笑)



そして今、我が家には、TVがありませんが何か。(笑)



ビニールプールがそのまま放置されているのも、いつものことです



それでゎ、みなさん、返品のTVについては、また次回、お楽しみにぃ〜
posted by こぅmama at 15:39| Comment(0) | B×B夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

何しとるんやてぇ〜っ!!



みなさん、こんばんゎ!!



みょ〜に、ハイテンションな私ですw









中学校のお祭り・・・同窓会の知らせがありました。



何故か、夫婦での参加。



私とパパちんと、王子を連れて参加。 (ごめんよ、娘。)





懐かしい顔ぶれが。。。



ものすごい人で、みんな酔っ払いwww



私も懐かしくて、パパちんとゎ別行動。



何故か、そこに小栗旬(笑)





旬くん 「久しぶりゃねぇ〜」



私    「本当やねぇ〜」



旬くん 「中学の時、誰が好きやったぁ??」



私    好きだった相手を探すも・・・思いもよらぬ姿に・・・w



     「え?私!?・・・」



     「私ゎ・・・旬くんが好きだった」 (真っ赤なウソですw)



旬くん 「そうだったんだぁ〜 オレも好きやったw」



私   (えぇぇぇぇぇ〜っ!!!!!)



     「早く言ってくれないと!(笑)」



旬くん 「あはははっ」








たわいもない話をして、旬くんとゎ別れ・・・



会場内を動き回る。。。



とにかく凄い人!!!







そんな中。。。




私  (うわぁ〜めっちゃ人前なのにチュゥしとる女の子、発見!!!目



すっごいな〜と、それを横目に通り過ぎようとするも。。。



その相手がパパちん!!!!!?




私 (はぁぁぁ!?)



パパちん、完全に酔っ払って、目がすわってるたらーっ(汗)






傍に、王子の姿も無いっあせあせ(飛び散る汗)







すると、王子が人混みの中から、鼻水ダラダラ大泣きで




王子 「ママァ〜もうやだ〜(悲しい顔) 」 って。



その姿を見て。。。



私ゎ、パパちんの腕をつかみ叫びました。





私  「何しとるんやてぇ〜っ!!!(怒)」








次の瞬間。。。




わき腹、ドスッ!










はぃ、大声で叫んだあと、パパちんにわき腹をどつかれて目が覚めました(笑)




めっちゃ、リアルな夢やったぁ〜www




ごめんよ、パパちん。




相当大きな声の、寝言だったろうに(笑)



夢の内容ゎ伝えず、平謝りの私でしたw





ラベル: 同窓会 寝言
posted by こぅmama at 00:55| Comment(0) | B×B夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

